HOME > カ・ラ・ダ ブログ > オーバートレーニング

カ・ラ・ダ ブログ

< ホームページをリニューアルしました。  |  一覧へ戻る  |  伸ばしやすくするために >

オーバートレーニング

  こんばんはhappy02

 

  トレーニング好きで暇があればなんかしら筋トレしてるって人なかには

 

  いると思いますrun

 

  筋トレはやればやっただけ良いというわけではありません。

 

  やりすぎるとオーバートレーニングという現象に陥る事がありますwobbly

 

  オーバートレーニングの兆候は

 

  筋力増加の減少とその後の停滞。

 

  寝つきが悪い...などの睡眠障害。

 

  食事制限をしていない場合、除脂肪量の減少。

 

  食欲減少。

 

  なかなか治らない風邪のような症状。

 

  長引くインフルエンザのような症状。

 

  情緒不安定になる。

 

  過度の筋肉痛。

 

  こんな症状が当てはまったら、

 

  少しお休みを入れると良いと思いますgood

 

  筋肉の発達が停滞していたのに少し休みを入れたら、発達がよくなった。

 

  とかあります。

 

  なんとなく疲れが抜けにくいとかダルい日が続くならオーバートレーニングの

 

  可能性があるかもしれません。

 

  基本的には週1回や2回ではなりにくいので安心して下さい。

 

  筋トレにはまって楽しくて楽しくてしょうがない人、毎日筋トレしちゃう人、

 

  お休みも大事ですよcafe

 

  東京文京区

  加圧トレーニングスタジオ   トリムボディ 


< ホームページをリニューアルしました。  |  一覧へ戻る  |  伸ばしやすくするために >

このページのトップへ