HOME > カ・ラ・ダ ブログ >   コツ             加圧トレーニングスタジオ  トリムボディ

カ・ラ・ダ ブログ

< 成長ホルモン大量分泌          文京区 トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  発達                文京区 加圧トレーニング トリムボディ >

  コツ             加圧トレーニングスタジオ  トリムボディ

  こんばんはsign03

 

  なんでもコツってありますよね。

 

  コツだよsign03コツ

 

  とか、よく聞きますよねflair

 

  野球でもよくいう人多いんです。

 

  「どうやったらこうなれるsign02

 

  とか質問するんですよ。

 

  そうすると...

 

  かえってくる答えは

 

  「コツだよsign03コツsign03

 

  「適当だよ適当good」とか

 

  何なんだよそれsweat01

 

  って思いますよね。。

 

  最近なんとなく分かってきたんですupup

 

  きっとコツとは感じる力。

 

  そしてイメージ力。

 

   同じように練習するのでもただこなすだけと、

 

   考えながら、

 

   より効率よく投げるには、よりスイングを速くするには。

 

   って。

 

   全力で投げてれば筋力がつくから、とか

 

   全力で振れば速くスイング出来るようになるから、とか

 

   僕もそんな感じだったんですが。

 

   今は違います。

 

   動きが速くならないには理由がある、頑張っても力むだけで

 

   顔の踏ん張りほど力が出ていない。

 

   これじゃダメなんです。

 

   人によって感覚は違うと思いますが、

 

   僕は今ボールを投げるとき、腕をロープだと思って振るようにしています。

 

   無駄に力をいれるという事はロープのどこかをつかんで動きを悪くしているのと一緒です。

 

   端っこだけしっかりつかんでおけばかなりのスピードでロープを振ることが可能だと思います。

 

   この端っこは肩ではなくて脚です。

 

   今はこんな感じの意識でやっています。

 

   また今度続きを書きますhappy02

 

 

             fuji高木 健太clover

 

 

   東京文京区   加圧トレーニングスタジオ    トリムボディ


< 成長ホルモン大量分泌          文京区 トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  発達                文京区 加圧トレーニング トリムボディ >

このページのトップへ