HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 手投げ手打ち               加圧トレーニング トリムボディ

カ・ラ・ダ ブログ

< 発達                文京区 加圧トレーニング トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  本                加圧トレーニング    トリムボディ >

手投げ手打ち               加圧トレーニング トリムボディ

  こんにちはsign03

 

  ゴルフや野球や何でもそうなんですが、

 

   「手投げ、手投げ」とか

 

   「手打ち、手打ち」とか

 

   聞くと思います。

 

   これってなんか腕力に頼っている動き、身体のなか小さな筋肉しか

 

   使っていない感じがしませんかsign02

 

   脚だって、腹筋、背筋だってあるのに... 手打ちって... 手投げって...

 

   正直運動しているとき、人から「おまえ手打ち、だよ。」 とか「おまえ手投げだよ。」

 

   とか言われると。

 

   

 

   「うるせぇsign03黙っとけsign03impact 

 

 

    と表向きは涼しい顔をして心のなかではスーパーサイヤ人になっていましたthunder (笑)

 

 

    動いている自分がそういうのって実はよく分かっていると思います。

 

    だから言われるとこういう気持ちになるんですよね。

 

    ですが、最近は少し違います。

 

    こういう風に言われたときは身体のメカニズム反してるんだ。

 

    これではいくら力んでも力を上手く発揮できないし、

 

    効率悪いし怪我につながりやすいんだ。。

 

    って思っています。

 

    力が一番強いのはどこかなsign02

 

     って考えたときに。

 

     脚でずっと立っていても平気ですが、腕でずっと立ってろって(逆立ち)言われても

 

     厳しいものがあると思います。

 

     なので脚だと思っています。

 

     その大きな力が発揮出来るという脚からの力を腕、もっと言えば指先にまで

 

     伝えるという順番。

 

     これが狂ったときに言われる言葉が

 

     手投げ、手打ちと呼ばれる現象なんじゃないかなって僕は思います。

 

     脚で打て、脚で投げろとか言ってる事はあっていると思います。

 

     ただ脚じゃ投げられません。だんなに頑張っても投げられません。

 

     正確には脚からの力を上手く伝えて打て、投げろ。

 

     という事になると思います。

 

     人間の身体って面白いですねhappy01

 

     僕は毎日楽しいですよsign03

 

                  scissors高木 健太note

 

  東京都 文京区の加圧トレーニングスタジオ    トリムボディ   

 


< 発達                文京区 加圧トレーニング トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  本                加圧トレーニング    トリムボディ >

このページのトップへ