HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 癖                文京区加圧トレーニング   トリムボディ

カ・ラ・ダ ブログ

< 本2               加圧トレーニングスタジオ  トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  積み重ね              本郷加圧トレーニング  トリムボディ >

癖                文京区加圧トレーニング   トリムボディ

 こんにちはsign03

 

 癖ってありますよねsign02

 

 動きにも癖ってあると思います。

 

 僕は何でもかんでも力をこめやすいって癖があります。

 

 最近は力を抜くようなトレーニングというか力をいれるタイミングを意識する

 

 トレーニングを心がけてやっていますsign03

 

 少し考え方や動きが良くなってきた気がします。

 

 力を抜く事の難しさを痛感します。

 

 腕を上にあげて、下ろすという動作をやってみて下さい。

 

 僕はこれでも自分でブレーキをかけて腕を下ろしてしまう事に気がつきました。。。

 

 最近ちょっとブレーキかけなくなりました。

 

  ブレーキをかけているという事は、野球で投げるときも、自分でふる意識をしてしまっているわけ

 

  です。

 

  高速で身体の末端を動かすには力をこめていては、意識する世界においては遅い

 

 

  ということになると思っています。

 

 

  鞭をふるときだって先端に意識はもっていかないですよねsign02

 

  ふるというより先端は振られるって方がしっくりくると思います。

 

   癖を改善すれば良くなる事ってあると思います。

 

   ももの前が張りやすい人や肥大しやすい人は、重心がつま先にかかっていたり、

 

 

   膝が曲がって動く癖があったり、こんな事があると思います。

 

   この癖をなくせば、改善される部分ってあると思います。

 

 

 

       happy01高木 健太happy01

 

 

  東京文京区   加圧トレーニングスタジオ    トリムボディ


< 本2               加圧トレーニングスタジオ  トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  積み重ね              本郷加圧トレーニング  トリムボディ >

このページのトップへ