HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 成果が             文京区 加圧トレーニング トリムボディ

カ・ラ・ダ ブログ

< 学び                 文京区   加圧   トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  スピード           文京区本郷加圧トレーニング トリムボディ >

成果が             文京区 加圧トレーニング トリムボディ

 こんばんはhappy01

 

 以前はトレーニングや部活をやった後、身体が硬くてストレッチのポジションを

 

 とるだけでも辛かったし、疲れてしまってストレッチどころではなくて

 

 練習でも動いたら動きっぱなし、疲れたらそのまま寝ちゃったり...

 

 クールダウンとかはしていませんでした。

 

 ウォーミングアップはやるけどダウンはやらないなんて事がほとんどでした。

 

 寝れば回復するだろう。

 

 ぐらいにしか思っていませんでしたcoldsweats01

 

  ですが...

 

 クールダウンは大事です。

 

 ダッシュなどのトレーニング後

 

 そのまま練習を終わってしまうという事、

 

 それは車に例えると、急発進して急ブレーキをかけたようなものです。

 

 エンジンをしっかり温めて、ゆっくり止まった方が車に優しくないですかsign02

 

 人間も同じですよねhappy01

 

 強度を徐々に上げていく。徐々に下げていく。

 

 これが身体に優しいです。

 

 筋肉を収縮させて頑張ってばかりではなく、縮まった筋肉をしっかり伸ばしてあげましょうsign03

 

 お風呂あがりはストレッチ。大事です。

 

  僕も身体が硬い方ですが、そんな僕でもだいぶ柔らかくなってきました。

 

 

   どこが硬いか感じて硬い筋肉をしっかりイメージしながら伸ばしていきます。

 

 

   小学生のころの僕より今の僕のが身体は柔らかいです。

 

 

   おかしな話ですがhappy01

 

 

   小さいときにやっておけば今より柔らかくなっていたかもしれませんが、

 

 

   今の僕でなきゃストレッチ続けられなったと思います。

 

  

    いろいろな経験をして今にたどりついたのです。

 

 

    すべての経験に感謝しています。

 

 

    僕が出来たのですから、みなさんもストレッチでも何でも良いので

 

 

    なにか続けてみて下さいsign03

 

 

    皆さんだったら僕より早くなんでも出来る気がしますgood

 

 

 

       dog高木   健太ok

 

 

       文京区  加圧トレーニングスタジオ   トリムボディ


< 学び                 文京区   加圧   トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  スピード           文京区本郷加圧トレーニング トリムボディ >

このページのトップへ