HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 3点セット

カ・ラ・ダ ブログ

< 感覚を大事にする      文京区加圧トレーニング トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  ティップネス                   文京区加圧 トリムボディ >

3点セット

 こんばんはhappy01

 

 加圧トレーニングでは3点セットという筋力アップも出来るし、準備運動にもなる

 

 そういうものが存在します。

 

 一体なんだ??

 

  と思う方もいらっしゃると思います。

 

  ①点目はグッパーですね。

 

  これは手のひらをグッと握り締めたり、開いたりする運動です。

  

 

  加圧していると結構きついですよねcoldsweats01

 

  ②点目はアームカールです。

 

  これは腕を下から巻き上げるような運動、力こぶをつくるような動きをします。

 

  これも楽ではないですよね...

 

  ③点目はプッシュダウンです。

 

   これはスキーのストックを持つような動きで後ろに押していくような動きです。

 

   胸の前でハの字を作り、後ろに腕を伸ばしていきます。

 

   腕の後ろ側、上腕三頭筋のトレーニングです。

 

   以上のものが腕の3点セットと言われるものです。

 

   3点セットは脚にも存在するんです。

 

  脚の3点セット①点目はこちらもグッパーですね。

 

  指先でなにかをつかむような感じで繰り返します。

 

  脚がつりそうになりますね...coldsweats01

 

  ②点目はトゥーレイズですね。

 

  これはつま先を上げ下げする運動です。

 

  脚のすねの筋肉を鍛えます。

 

  3点目はかかとの上げ下げ運動のカーフレイズです。

 

  これはふくらはぎの運動ですね。

 

  第二の心臓と言われている非常に大事な筋肉、そして運動ですnotes

 

  以上が脚の3点セットです。

 

  いつも最初にやっている運動がこの3点セットと言われるものです。

 

 

        good高木  健太good

 

 

  文京区加圧  トリムボディ  


< 感覚を大事にする      文京区加圧トレーニング トリムボディ  |  一覧へ戻る  |  ティップネス                   文京区加圧 トリムボディ >

このページのトップへ