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カ・ラ・ダ ブログ 2012年2月アーカイブ

体幹

こんばんはニコニコ!!





腹筋にもいろいろありますね!!







曲げたり捩ったり、維持したり、引き延ばしたり。







立ってるときは曲げるというよりもどちらかというと引っ張って使った方がいいと思います。








引っ張ると縮まなきゃいけなくなって腹筋が常に働いた状態になると思います。








ウエスト部分もどちらかというと捩りと骨盤の引きあげに使われると思います。






固定、捩る、引き上げる。





いろいろあるからいろいろな刺激をいれないといけませんね。






僕もまだまだ固定力が足りません。





引き延ばしも甘いです。






下腹は骨盤の傾きが重要だと感じています。





もう少し前傾させないと。






疲れてくると重心が落ちます。






股関節も上手く使えていません。





ストレッチしてて感じました。





まだまだ使えていない眠った部分があります。






眠った部分を
起こします!!








さらなる進化を求めて。





トレーニングって楽しいですね音符





文京区本郷三丁目
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太得意げ

制限

こんばんはニコニコ


開脚前屈を。



ペタッと地面にくっつく開脚前屈を。




目指していますパンチ!!!キラキラ




弱点は、お尻がかたいこと。



骨盤をゴロゴロ反動をつけて動かしてます。ある程度動きはつかめてきました。




お尻の筋肉がかたいのでそこがひっかかります。





背中の柔らかさも重要です。





でもやはりお尻を重点的にやらねば。





ストレッチのポジションとるだけできついです。





でも気合いをいれてはダメです。





今出来る範囲で、そして出来るだけ力が入らないようにしないといけません。






少しずつの積み重ねが大事ですね!!





ストレッチは
『気持ち良~く温泉
『気持ち良~く温泉』が


ポイントですね得意げ




東京文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

トレーニング

こんばんは!!



今日は上半身のトレーニングをしました。





昨日は肩のトレーニングをやったのですが、昨日はなかなか良いトレーニングが出来ました。






前部、中部、後部と3つに分けてトレーニングしたのですが、後部にとくに良い刺激がはいりましたね得意げパンチ!キラキラ







今日は上半身のなかでも胸をやりました。






腕の裏側もやりたかったですが、そこまでは出来ませんでしたしょぼん







種目をもう少し多くやりたかったのですが、ちょっと出来ず、明日もしそんなに張りがなければ少しやりたいぐらいです。







ちょっと変形型プッシュアップもやろうと思います!!






昨日は久々にウエストらへんのトレーニングを結構いれてみたので今日はそのあたりに少し筋肉痛がガーン






明日もウエスト周辺トレをやってみますにひひチョキキラキラ






加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太チョキキラキラ

上半身の

こんばんはニコニコ



今日いろいろストレッチをやってみました。





下半身系のストレッチはいつもやるのですが、上半身はそんなにやらないなぁ。と思ったので上半身のストレッチをやってみました。









肩まわりが固いです。








これでは野球でも力がなかなか出せません。。








このへんの柔軟性があればもう少しパフォーマンスがあがると思います。








このあいだのダッシュで少しももの前側が張った感じがありますね。








いやいや、でも上半身の柔らかさが...







ちょっとずつやってみます。







気合いいれすぎるとダメなので少しずつやります!!






明日から本格的にやってみます。





地味で嫌だけど、必ず結果が出ると信じてやってみますグッド!






加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太にひひ

下半身

こんばんはニコニコ





今日は比較的暖かい一日でしたが、明日はまた寒くなるみたいですガーン







今日は野球に行ってきましたが、そこで感じたのは走っているときの身体の使い方です。









走っているときに、肋骨のあたりをまわすという意識で取り組んでいるのですが、大分動くようになってきた気がしますにひひ








まだまだストレッチが必要ですが感じは悪くないです。







脚で地面を押すように走る意識で身体を進めていきたいのですが、







それも少し良くなってきたせいか、持久力では少し劣りますが走るスピードでは現役の大学生に負けていなかったです。









もっと磨きをかけるために、片脚でのスクワットや片側でのジャンプスクワットをトレーニングして行きたいと思います。







両脚でトレーニング出来るようになったら、





歩きや走りは片脚での動作の連続なので、ランジや片脚スクワットが大事ですね。






また、バランス。




それこそお腹周りの筋肉もよく、鍛えられるトレーニングではないかな!?





と思います。






明日から取り組んで行きたいと思いますグッド!






文京区加圧トレーニング

トリムボディ

高木 健太グッド!

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