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カ・ラ・ダ ブログ 2012年10月アーカイブ

カルシウム

こんばんはニコニコ


カルシウム。


大切です。


強い骨を作ります。


日本人に不足しがちなミネラルと言われています。

●健康の維持

●心臓を規則的に正しく
活動させます。

●精神を安定させる。

●血液を固めて出血を防 ぐ。

●ホルモンや唾液、胃液
などの分泌に働く。

●体内の鉄の代謝を助け る。

などの働きがあります。


肩凝りやイライラなんかもカルシウム不足が原因のものもあると思います。

カルシウム不足を招く要因の一つとして

肉類など、タンパク質の過剰摂取はカルシウムの排泄量を増やすみたいです。
ナトリウムの過剰摂取も同様です。

また加工食品などに多く含まれるリンは、カルシウムの2~3倍量を超えて摂取すると、カルシウムの吸収を抑制するそうです。


加工食品の摂りすぎはイライラの原因になるということがあるということですね。


足がつる、手足のしびれ、けいれんにも関係しているみたいです。


筋肉のスムーズな収縮にも必要な栄養なので是非カルシウムをしっかり摂って下さい!!




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ひらめき電球

乳糖不耐症

こんばんは!!


腸内環境を調える。



腸の健康のため。



とかで乳製品をとる方って多いと思います。



ですが...



なんか牛乳飲むとお腹がゆるくなったりする人。


いらっしゃるかと思います。


これを乳糖不耐症と言います。


もともと日本人には牛乳自体を分解する酵素がないという話です。



ヨーグルトは発酵して乳糖が分解されているので、牛乳はお腹ゆるくなるけどヨーグルトならOKという方がいらっしゃいます。


乳脂肪や乳タンパクを分解する酵素も日本人のほとんどが持っていないらしいです。。


分解されなかった食べ物は身体の不調になる可能性があるということです。



日本人に合うもの、腸の調子を調えるものは発酵食品からとると良いということです。



納豆、漬物、味噌、日本酒なんかが良いみたいです。

キムチも良いです。



身体に合う食べ物って人それぞれ違うのでこれだけ食べてれば痩せるって話には乗っからないほうがいいですね得意げ




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太グッド!

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