HOME > スタッフブログ > 笑い

スタッフブログ

< 効果が!  |  一覧へ戻る  |  ゴンズ >

笑い

こんにちはニコニコ



 このあいだ駅のなかで本を読みながら笑っている少年を見ました。



 一人で本を読みながらなにやら大爆笑していましたあせる



  その漫画そんなに面白いのかな!?



  と疑問に思いました。



  まぁ、面白いならそれでいっかひらめき電球



  平和が1番だから音譜




  そうそう、そういえば「笑う」という行為にはたくさんの効能があるみたいですアップ




 まず笑いによって自律神経の頻繁な切り替えが起こるみたいです。


 
 そして交感神経と副交感神経が切り替わり副交感神経が優位の状態になるようです。



 副交感神経は安心、安らぎを感じた時に優位でこの神経が優位な状態が長く 続くと



 ストレス解消になるらしいです。



 交感神経は怒りや恐怖、異常事態の時に優位になるみたいです。



 この状態は長く続けるとストレスになるので気をつけたいものです。



 身体中のさまざまな器官に影響を与えます。



 NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化しガンの治療と予防に効果があるみたいです。



 また糖尿病の治療にも有効という話もあるみたいです!!




 笑うことは良い事ですねニコニコ



 文京区本郷 加圧トレーニングスタジオ

     トリムボディ



     高木  健太にひひ

< 効果が!  |  一覧へ戻る  |  ゴンズ >

このページのトップへ