HOME > スタッフブログ > ゴンズ

スタッフブログ

< 笑い  |  一覧へ戻る  |  それなりにやってます >

ゴンズ

こんにちはニコニコグッド!

僕は釣りが好きで小学校や中学校の頃は、学校から帰るとよく釣りに行ってました。


釣り場を目の前にすると、ワクワクしすぎて道具の用意が出来なくなってしまうのと、


釣り場に着いて魚がたくさん泳いでいるのを見ると、焦ってしまうというのもあって、


釣り場に着く少し前の道で釣り具の用意をしたりしていました。



もともとはザリガニとかを釣ることから始まって、


ルアーでの釣りにはまりましたフグフグフグ



ルアーでの釣りは最初1年ぐらい釣れなかったので、初めて釣れたときにはものすごく嬉しくて、家族にその感動を伝えたのを覚えています!!



さて、題名の「ゴンズ」についてですが...



これも釣りに関係しています。



池にはだいたい大きな鯉がいますよね!?



パンを与えるとめちゃくちゃ湧いてくるんですよひらめき電球


これを逆手にとった作戦があるんです。



まずパンを池にまきまくって魚を集めます。




そうすると、魚は浮かんだパン目掛けて
「ボフッ」 「ボフッ」と水面に現れるわけです。




その状態になったところでパンに針をつけて水面に浮かべます。



そして数分後...




「カポッ!!」 と



現れたでかい鯉っ!!



フィッシュオン!!グッド!



ときには池の真ん中ぐらいまで引っ張られ、
釣りあげるまでに20、30分かかることも!!



釣ったあとは糸がヨレヨレで縮れ麺みたいになりますガーン




この釣った鯉がゴツいのでそれからそのゴツいが変化してゴンズになりました。



僕らのあいだでは
「今日ゴンズいこうぜ!!


って会話が使われるようになりました。



現在ではゴンズを、その大きな鯉のように勇ましい姿を連想し、




ゴツい重さでトレーニングしている人や、



ボディビルダーに近い身体の仕上がりをしているという意味で使っています。

ゴンズグッド!キラキラ




文京区 加圧トレーニング
トリムボディ


高木 健太にひひチョキ

< 笑い  |  一覧へ戻る  |  それなりにやってます >

このページのトップへ