HOME > スタッフブログ > 金トレ

スタッフブログ

< 12時間耐久リレー  |  一覧へ戻る  |  グリーン日記10/12 >

金トレ

庭のゴーヤも枯れてしまい、最近ランニングのネタばかりだったので...

 

新連載、「金トレ」のコーナーです。

 

 

僕は基本的には野球のパフォーマンス向上の為に自分のトレーニング計画を立てています。

 

今年も大会がほとんど終わってしまったので「体」のトレーニングを増やしていこうと思います。

 

 

去年のこの時期は体重増加を一番の目的としてトレーニングをしていて、

 

その結果10キロの増量に成功しました☆

 

 

ただ体重増加はパフォーマンス向上の本当に基礎の基礎って感じで、

 

大きくなった体をいかに上手に使うかが次の課題です。

 

 

まずは今日背筋台を使って羽ばたき背筋トレーニングと腕の筋トレを入れました。

 

 

1000000669.PNG

 

写真じゃ訳わかんないですね(^^;)

 

金子up


< 12時間耐久リレー  |  一覧へ戻る  |  グリーン日記10/12 >

このページのトップへ