HOME > スタッフブログ > 走れ走れ!

スタッフブログ

< 進化  |  一覧へ戻る  |  加圧トレーニング >

走れ走れ!

こんばんはニコニコ



昨日に続き野球の練習の話ですが、





自分はポジションがピッチャーなので「走れ、走れっ!!吐くまで走れ!!
とか
「ぶっ倒れるまで走っとけ」とか言われた事もありますガーン








確かにランニングは大事なトレーニングだと思いますニコニコ これは間違いないと思います。







ただ倒れるまでとか吐くまでって身体に良くないと思いますしょぼん





それにそんなに走ってるって事はそのうちランニングフォームもガチャガチャに崩れた状態で走っている可能性が高いと考えられます。






崩れたフォームを身体にしみこませるって...






なんか恐ろしい気がしますよねガーン







同じ動きを何回も反復し、余計な動きをしなくなると身体は効率の良い使い方を覚えるっていう教えもありますが、確かにこれも間違っていない気がしないでもないです。







良いピッチャーはみんな良く走ってる。







良い球を投げるには走る事だ。








これもよく言われる事なんですが、








じゃあ走りまくってるマラソン選手は!?...







みんなすごい投手になっているはずですガーン








でも実際はそんな事はないですよね!?







野球やった事あるマラソン選手もいるかもしれませんが、ほとんどはそんなに野球をやった事がないのではないでしょうか。







やはり走った量ではなく身体の使い方なんだと思います。







ランニングは全身運動だし、最高のトレーニングだと思いますキラキラ







ですが良いボールを投げるのは走った量ではなく、身体の使い方で決まると思います。







走るのにも目的意識を持つ事が大事ですね!!







加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

恵比寿でもやってますキラキラ

高木 健太グッド!

< 進化  |  一覧へ戻る  |  加圧トレーニング >

このページのトップへ