HOME > スタッフブログ > 筋肉をつける

スタッフブログ

< 大事なのは  |  一覧へ戻る  |  卒業の季節か? >

筋肉をつける

こんばんはニコニコ



筋肉をつけると代謝があがる、エネルギーを消費しやすくする。





確かにこれはあると思います。






ですが、ただつければ良いってものではないと思います。






筋トレだって効くトレーニングと効かないトレーニングがあると思います。






これだけやっておけばすべてOK!!



なんてことはないと思います。




「上半身を鍛えたい」




「俺は胸筋を鍛えるぞ」




とか悪くないと思いますが、胸筋を鍛えるためにベンチプレスばかりやっていては良くありません。





だんだん肩が前に出てきて逆に胸の張りはなくなってしまいます。





張りのある胸板を作ろうとしたのに、逆に猫背みたいに肩が前に出てきてしまってはいけませんねガーン






胸をやったら背中もやる。





ストレッチもする。






これが大事ですね。






あとは毎回同じ刺激ではあきてしまうので飽きないようにいろいろなトレーニングをしましょう。





回数、休憩時間、重さ、種目、セット数、トレーニングをいれる順番。





いろいろ変えられる部分は多いですね。




筋トレはかしこく、楽しく、コツコツと。





これ大事です得意げ





文京区本郷三丁目
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 大事なのは  |  一覧へ戻る  |  卒業の季節か? >

このページのトップへ