HOME > スタッフブログ > 道具なし

スタッフブログ

< 腕立て伏せ  |  一覧へ戻る  |  バリエーション >

道具なし

こんばんはニコニコ




トレーニングのバリエーションは無限です。





ウエイトトレーニングにもマシントレーニングやフリーウエイトトレーニングなどいろいろあります。






そしてトレーニングの方法は例えば加圧トレーニング、そしてそれを応用したスロートレーニング、バランスボールを使ったトレーニング、いろいろあります。





そして徒手抵抗トレーニング!!






これは道具なしでも出来るトレーニングです。






タオルかなんかだけ1枚あれば結構いろいろ出来ます。







方法はパートナーの手で負荷を加え筋肉に負荷を与えるというもの。







微妙な角度や強度を調節出来るし、重りを落とすという事ももちろんない。







相手の様子を見ながらトレーニングすれば怪我も起こりにくいトレーニングという事になると思います。






徒手抵抗トレーニングもなかなか面白いですよ!!




チームワークが大事ですニコニコキラキラチョキ





東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太キラキラ

< 腕立て伏せ  |  一覧へ戻る  |  バリエーション >

このページのトップへ