HOME > スタッフブログ > 教科書通り

スタッフブログ

< トレイラルランニング  |  一覧へ戻る  |  「ランニングサークル」略してランサー(笑) >

教科書通り

こんばんはニコニコ



最近自主トレーニングでは気合いのはいってないトレーニングをしています。



気合いのはいっていないとは...!?






別に真剣にやっていないわけではないです。




真剣...でもないか!?




遊び心を持ってトレーニングしているという感じです。




筋肉はいつも同じ刺激だと発達しにくくなります。




刺激に慣れちゃうからです。





負荷をかけなきゃ発達しないか!?





というとそうでもないと思います。





軽くても速度やトレーニングの種目の組み合わせを代えればかなり効きます。




トレーニングには基本動作というものがありますが、果たして今まで基本と言われてきたものも誰が正しいと決めたのか分かりませんし、その基本が正しいのかも分かりません。





怪我のないようにトレーニング出来るというだけの話かもしれません。





確かに基本動作は無理なくこなせると思います。





でも今日より明日また良いトレーニングが出て、今までの常識が覆されるかもしれません。





加圧トレーニングもその常識を超えたトレーニングの一つと言えると思います。




また明日新しい発見が生まれるかもしれません。





ティップネスでも様々なトレーニングをしている人を見かけますが、誰が正しくて誰が間違っているかなんて難しいところではあります。





トレーニングしてる部位とその筋肉の発達具合を見ればだいたい効くか効かないかは分かります。




いろいろなやり方があると思います。




本にのっているようなトレーニングが必ずしも正しいとは限りません。





ひょっとしたらその痛みの原因はトレーニングによってなっているかもしれません。





深いです。





文京区加圧トレーニング
トリムボディ

高木 健太グッド!

< トレイラルランニング  |  一覧へ戻る  |  「ランニングサークル」略してランサー(笑) >

このページのトップへ