HOME > スタッフブログ > 歩いて腹筋

スタッフブログ

< 続・速く走るには  |  一覧へ戻る  |  走る >

歩いて腹筋

こんばんはニコニコ





腹筋を鍛えるというと仰向けに寝た状態で身体を丸めながら起こすというのが一般的ではないでしょうか!?





腹筋を強化しました。





身体を何100回も丸めた結果って...






「綺麗な姿勢やってみて下さい!!」って皆さんにやっていただいたら、皆さんは絶対腹筋の姿勢にはならないはずです。






背筋ピ~ンって感じじゃないですか!?





腹筋したまま立ち上がってもらえば分かると思いますが膝が前に出た猫背の姿勢ではないでしょうか!?






やり方によっては有効な腹筋運動もあると思いますがひらめき電球





ももの前側が太くなりやすいという方、もしかしたらこのような腹筋運動やりまくっていないですか!?






6個に割れる腹直筋は肋骨から恥骨をつないでいる筋肉ですので縮めるということは骨盤を後傾させます。





骨盤後傾ってあまり良い響きではないですよね。。





骨盤後傾は歩きにもマイナスです。




骨盤後傾させて歩いてみると...




なんかあまり進まない感じがしますよね!?





大事なのは肋骨と骨盤を出来るだけ離すように腹筋を引き伸ばすことだと思います。







背中が反ってはいけません。




肋骨の下部が開くようなら反っている証拠です。





肋骨の下部は閉じましょう!!






そしてお腹は引き延ばし歩いてみましょう。





脚が軽く感じないですか!?




腹筋はつらくなります!!





これ大事です!!





僕もまだまだあまいですガーン





先程意識したらまだまだ引きのばせましたひらめき電球





深いです。





東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ひらめき電球

< 続・速く走るには  |  一覧へ戻る  |  走る >

このページのトップへ