HOME > スタッフブログ > あの夏の思い出

スタッフブログ

< 力強い走り  |  一覧へ戻る  |  筋肉痛が... >

あの夏の思い出

こんばんは。



こないだ嬉しい事がありました。



母校が甲子園出場を決めました!!




僕は道を歩きながら携帯のニュースでその事を知り、最近はあまり野球に関心をもっていなかったのですが、なぜかそれを見たとき、涙が出そうになりました。




それはきっとあの夏の思い出が蘇ってきたからだと思います。



決勝戦の対戦カードが、僕が高校一年生のときに先輩方が決勝まで勝ち進んだときと同じ対戦カードだったからです。




13年前の夏。



初めて甲子園に出られるか出られないかが決まる県大会決勝戦というのを味わいました。


僕はメンバーでもベンチでもなく、スタンドで応援でしたが、あの緊張感は半端じゃないです。




球場っていろんなおもいが溢れています。




その13年前は決勝戦で残念ながら負けてしまいました。




ですが、今年は勝ちました!!






リベンジが果たされましたねキラキラ




甲子園に出るのはとても大変な事です。




練習とかももちろん楽ではないです。





私生活もかなり楽ではなかったです。


ですが、あの2年半の高校野球生活があったから今の僕があると思います。



3年生になってもベンチに入れない選手でしたが、僕にとっては意味のある2年半でした。


どうせやるなら試合に出て活躍したいという気持ちはありましたが、最後まで辞めずに続けた事で得るものはとてつもなく大きなものだったと思います。



高校野球のなかで学んだ事は僕にとって机の上では学べない事がたくさんありました。



今社会人になりその中であのときに学んだ事がいきてるなという場面がたくさんあります。




逆にあのとき部活やってなかったら今頃は...




アンポンタンなのがさらにアンポンタンになってた気がします。





あの時は「なんだよ」って思ってた事も今になってはかなり重要な事だったんだとようやく分かってきました。



あのときはあたりまえのように部活に行き、学校に行きってやっていましたが、それは当たり前じゃないって今は分かります。




学校があって、グランドがあって指導して下さる方がいて、道具があって...




どれもこれも当たり前じゃありません。



僕はこの事にめちゃくちゃ感謝しています。



学校に行かせてくれた、そして2年間半ほぼ毎日朝早く起きてお弁当を作ってくれた親に感謝したいと思います。





この文を書いていたら、今日は瞑想ではなくなぜか涙が出てきそうになりました。




すいません。



長くなりました。



明日も元気でよろしくお願いしますニコニコグッド!




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太得意げ

< 力強い走り  |  一覧へ戻る  |  筋肉痛が... >

このページのトップへ