HOME > スタッフブログ > 古来から伝わる

スタッフブログ

< 激しい筋肉痛  |  一覧へ戻る  |  マラソン練習 >

古来から伝わる

こんばんはニコニコ




古来から伝わるトレーニングはやはり良いと思います。




腕立て伏せ、懸垂、スクワット、手押し車。






これをやってれば正直ダンベルとかマシンとか使わなくてもかなり身体は仕上がると思います。







腹筋運動と呼ばれるものをやらなくてもしっかり出来てれば、お腹周りも仕上がってくるはずです。







古来から伝わるトレーニングはやはり良いです。







ベンチプレスは胸の筋肉を発達させる非常に良いトレーニングだと思いますが、重心が移動がない(身体を固定した状態で行う一般的な方法)ので競技には不向きだと僕は思います。






パンチを強くしたいボクサーの方なんかは腕立て伏せでジャンプしたりしたほうが機能的には有効だと思います。






パンチの動作では、肩甲骨が外転といって背骨から離れるようにスライドします。






ベンチプレスは肩甲骨を寄せて取り組むのが一般的です。






筋肉をつけるのには有効だと思います。





パンチなど競技動作になると話は別です。






古来から伝わるトレーニングはやはり良いですね!!





東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 激しい筋肉痛  |  一覧へ戻る  |  マラソン練習 >

このページのトップへ