HOME > スタッフブログ > 続・速く走るには

スタッフブログ

< 坂道の多い  |  一覧へ戻る  |  歩いて腹筋 >

続・速く走るには

こんばんはニコニコ



昨日は瞑想入りました。





速く走るためにという事ですが、





いかにブレーキをかけないかがポイントだと思います。





脚をこう出して、こうしてこうなって...とか考えてると遅くなると思います。





坂を下るとき、だんだん勢いがついて脚の回転が追いつかなくなりますよね!?





危険だからブレーキをかけるように上手く脚を使い、減速すると思いますがガーン





でもこの感じだと思います。





坂を下るとき、少しでも重心を移動すればかなりスピードが出ますよね!?




危険さえ感じなければかなり速く走れるはずです。





速く走るにはまさにこの勝手にスピードが上がる坂道を下る感覚なのではないかなと思います。






すねの傾きそして身体の軸を崩さないというのが大事ではないでしょうか!?






いかにブレーキをかけないか。





これにつきると思います。




重心の真下を捉えて進む。重心より前に着地すればブレーキがかかる。





筋肉とかそういう次元ではないと思います。





ランニングに必要な筋肉はランニングで鍛える。





動作を改善する。




必要な筋肉を鍛えたいなら、良い動きを殺さないように考えながらやらないと逆にマイナスになる事もあると思います。






筋トレは楽しいけど難しいし、深いです。






東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 坂道の多い  |  一覧へ戻る  |  歩いて腹筋 >

このページのトップへ