HOME > スタッフブログ > マニュアルレジスタンス

スタッフブログ

< スクワットで出る癖  |  一覧へ戻る  |  坂道対策 >

マニュアルレジスタンス

こんばんはニコニコ




トレーニングはマシンがなくても出来ます!!




そのなかでなかなか良いトレーニングがあります。




タオル一本でもあればかなりトレーニング出来ちゃうっていうものです。





それは徒手抵抗トレーニング、別名:マニュアルレジスタンストレーニングです。






負荷をパートナーがかけるというトレーニングです。



力の方向、タイミング、力加減によって良いトレーニングにもなるし、上手くいかない場合もあるトレーニングですが、マシンとかではかける事の出来ない負荷をかける事が出来ます。





そして無理なくトレーニング出来ます。





トレーニングしている側はパートナーの負荷に負けないように全力を出しきるのでかなり力が引き出されます。





全部のトレーニングが出来ます。





上手く負荷をかけられるようになればかなり有効なトレーニングです。




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太グッド!

< スクワットで出る癖  |  一覧へ戻る  |  坂道対策 >

このページのトップへ