HOME > スタッフブログ > 御法度

スタッフブログ

< 動きは大事  |  一覧へ戻る  |  続・御法度 >

御法度

こんばんはニコニコ


トレーニングを指導させていただいている以上やはり自分自身でもトレーニングをしなければいけないと思います!!




僕は幸いにもトレーニングすることが嫌いではないので良かったですニコニコ





トレーニングしていないとやはり見本も見せられません。




トレーニングを受けていただくお客様にもちゃんとした見本を見せられなければイメージも出来ないと思います。




見本を見せて、やっていただいてそれでも出来なければ、さらに細かくその動作を分割して正しいフォームを作る。これは大事な事だと思います。




一つの言い方で伝わらなければまた別の表現でお伝えし、それでも伝わらなければさらに他の表現を使う。




感覚は人それぞれ違うと思います。





出来ない動きも良い感覚が一回でもあればその感覚を出現させられる確率を上げていけばいい。




何回も繰り返しやっているうちに無意識に出来るようになると思います。





スポーツなんかはこんな感じだと思います。




筋力ももちろんあったほうが良いと思います。




ですが、良い動作がみにつけば自然と力発揮も強くなると思います。




力任せに強い力を出すのか、効率良く強い力を生み出すのか!?





これがスポーツの技術を上げる事につながると思います。




ちょっと路線がそれましたが...





今日はすいません。

これぐらいで瞑想に入りますぐぅぐぅ


ほんとすいませんぐぅぐぅ



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 動きは大事  |  一覧へ戻る  |  続・御法度 >

このページのトップへ