HOME > スタッフブログ > 重心

スタッフブログ

< ラーメン  |  一覧へ戻る  |  珍百景 >

重心

今日は激しい雪ですね。


風も強く吹き飛ばされそうになりました!!



体幹だぁアップアップ


と気合い入れて地面に根を生やしたように立ってみましたが、きついですねにひひ


さてさて、こういうときは実は良いトレーニングになると思います。



なるべく滑らないように歩く事!!です。




脚を大きく前に出して進むと重心が自分の身体から外れるというか遠くなり、さらには骨盤が後傾します。さらにかかとから着地する意識をもっている方はすべりやすくなります。




普段健康に良いと言われている脚幅を広く、かかとから着地を忠実に守るとおそらくこけますショック!



自分の重心の真下に着地すること。そして足の裏全体着地をこころがけます。


そうすると転びにくくなります。




これは雪の日だけではありません。




ロスをなくす為にも重心の真下着地と足裏全体着地は大切です。




かかとからおもいっきり着地すると膝痛くないですか!?



膝がつっぱらないですか!?


膝痛の原因の一つでもあります。



雪の日も楽しめますねアップアップ



加圧トレーニングスタジオ トリムボディ  TRIM BODY-F1000565.jpg



雪といったら雪だるま!!

子供のような心も大事ですね。

常識ってどれが常識だか分かりません。


子供のように好奇心旺盛でいることが新たな発見を生むかもしれませんねニコニコ



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< ラーメン  |  一覧へ戻る  |  珍百景 >

このページのトップへ