HOME > スタッフブログ > ストレッチポール

スタッフブログ

< カレー  |  一覧へ戻る  |  バキバキ腹筋 >

ストレッチポール

こんばんはニコニコ


今日も軽くトレーニングはしました。



ベンチプレスをやりました。



ただ、いつもと違いウォーミングアップにストレッチポールを使用しました。



トレーニング前にギューっと伸ばすストレッチをやってしまうと力発揮が落ちます。




伸びきったゴムのようになってしまうからです。




ストレッチポールを使用し、動的なストレッチを入れて可動域を出してからベンチプレスをやったらいつもより楽々挙がりました!!



大成功ですチョキキラキラ




入りが全然違います。



肩もしっかり落ちてくれて肩甲骨も寄せやすく、すごく良かったですキラキラ



肩甲骨を寄せて下げる動作はなかなか難しいですね。



ですが、ストレッチポールを使えばやりやすくなります。




胸に対しての刺激が今一つだったのですが、これでいい感じです。




内転、下制って動きです。


肩甲骨を寄せて下に下げるという動き。



ベンチプレスをやる上で大切です。




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< カレー  |  一覧へ戻る  |  バキバキ腹筋 >

このページのトップへ