HOME > スタッフブログ > バキバキ腹筋

スタッフブログ

< ストレッチポール  |  一覧へ戻る  |  激しい筋肉痛 >

バキバキ腹筋

きっ、筋肉痛が...


突然気がつきました!!


腹筋が上から下まで筋肉痛です!!



昨日、ドラゴンフラッグって腹筋をやってみました。


ブルース・リーさんがよくやっていたと言われる腹筋です。



僕は5回ぐらいしか出来ませんが、鏡に映る動きを見ながらトレーニングしたんですが、脚の伸ばしがまだまだ甘いです。




筋力的な事もありますが、柔軟性が足りていないのもあります。



もう少し脚が伸ばせればと思いながらやりましたしょぼん



その他にバランスボールを使ってトレーニングしたりと腹筋を意識したトレーニングを3種類ぐらいやって、




家帰ってからコロコロとローラーを転がす腹筋を数回やりました。




どれが効いたのか分かりませんが、



筋肉痛がなかなか痛いです(ノ_・。)



ローラーも前より出来るようになってきたので力はついてきたと思います。



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< ストレッチポール  |  一覧へ戻る  |  激しい筋肉痛 >

このページのトップへ