HOME > スタッフブログ > 野球

スタッフブログ

< よく噛んで  |  一覧へ戻る  |  水分補給 >

野球

こんばんはニコニコ



今日は久々に野球に行ってきました。




このあいだは肘が痛くて全然投げられなかったのですが今日は良い感じでした。





守備練習でも目立ったミスはなくこなせました。






特別練習していたわけでもないですが、それなりに動けました。






感覚が以前より良くなってきた気がします。






最近気をつけている事というか意識している事は、フォームがどうとかではなく、いかに効率良く身体を使えるかということです。





腕がこの位置でこうなってこうなってと考えると全体のバランス、タイミングは悪くなると思います。





身体を回せば自然と遠心力で腕は伸びるし、
そうしたら1番遠いところでボールを離せば良い。






出来るだけリリースポイントを前にするとはこんな感じの事だと思います。





意識してふった腕ではこれが実現しないのではないでしょうか?







ボールをはなす瞬間に力をいれる。





勝手にボールに指がかかる。





これを感じられるかがポイントだと思います。






いかに力を抜いて、1番力がはいらなきゃいけないところで入れられるか。





これが大事ですね。





文京区本郷三丁目
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太得意げ

< よく噛んで  |  一覧へ戻る  |  水分補給 >

このページのトップへ