HOME > スタッフブログ > 不調は骨の積み重ねから

スタッフブログ

< 男と男の  |  一覧へ戻る  |  男と男の2 >

不調は骨の積み重ねから

こんばんはニコニコ




背骨。



S字カーブになっています。



真っすぐではないです。



この湾曲があるからこそ身体は丈夫なんだと思います。



この湾曲が崩れれば、必要ない力を使う事になります。



頚椎前湾、胸椎後湾
腰椎前湾、仙骨後湾って感じに背骨はカーブしています。



ちなみに


上から下に行くにしたがい大きな骨になっています。



背骨が前に傾けばそれだけ後ろにもどそうと筋肉が働くし、横に倒しても後ろに倒しても、力が働きます。




肩凝りなんかは首が前に出る不良姿勢なんかで生じていると思います。




正しい背骨の積み重ねになれば不調は改善出来ると思います。




筋肉のつき方にももちろん影響すると思います。



ただ、筋肉だけを鍛えれば良いというわけではありません。



正しい背骨の積み重ねを意識しながらトレーニングやれば間違いなく効果はあがります。



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 男と男の  |  一覧へ戻る  |  男と男の2 >

このページのトップへ