HOME > スタッフブログ > トレーニング効果

スタッフブログ

< 脚トレ  |  一覧へ戻る  |  残る部分 >

トレーニング効果

こんばんはニコニコ


トレーニング効果には様々なものがありますよね!?


筋肉がついた。

痩せてきた。

スタミナがついた。


さらに細かい部分だと、

男性なら胸筋が厚くなってきた。とか背中が大きくなった。肩がガッシリしてきた。とか...


女性なら二の腕が引き締まってきた、脚が細くなった。とかウエストがくびれた、お尻があがった。


ただ筋肉をつけるだけなら筋トレを基本に忠実にやればある程度は筋肉がつくと思います。


もちろん楽々とか同じ事をやっていればいいというわけではありません。


刺激は常に変えていく必要があると思います。



シェイプアップというよりボディメイクといった方がいいのかもしれません。


ただ痩せるのではなく、どのように痩せる。

どのように理想の身体に近づけていく。


部分部分を作りあげていくトレーニングはパズルのようで面白いですキラキラ


雑誌にのってるトレーニングはあの説明書き通りにやって、効く人もいれば効かない人もいると思います。


これが絶対なんてものなんてないと思うし、これが絶対正しいなんてものもないのかもしれない。



人それぞれ骨格が違います。


それに合わせてトレーニングしていく必要があると思います。



今まで正しいと言われてきた事が明日は違うということになるかもしれません。



トレーニングって実に奥深いです。



常識も疑ってかかるような事も必要かもしれません。



そもそも常識ってなんなのでしょうか!?




このトレーニングやってもここが効かないということあると思います。




なぜ効かないのかどうやったら感じてもらえるのか!?


そういうことを日々研究し、皆様に分かりやすくお伝え出来るように自分自身トレーニングを経験することが必要だと思います。



今日も筋肉図鑑とニラメッコですにひひ



夢に背骨が出てきました。



そして
「背骨を正しく積み上げよ」と言われた気がします!!



明日もよろしくお願いしますキラキラ



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 脚トレ  |  一覧へ戻る  |  残る部分 >

このページのトップへ