HOME > スタッフブログ > やっぱり自分で作ったのはおいしい

スタッフブログ

< ギターの人です  |  一覧へ戻る  |  おまつり >

やっぱり自分で作ったのはおいしい

トリム畑にできたゴーヤ第一号が...

 

 

 

1000000193.JPG

 

爆発しました。

 

 

どこまで大きくなるかねばって待ちすぎたら熟しちゃいましたね。

 

そこからちゃんと種は回収しておいたので、また来年蒔こうと思います。

 

1000000198.JPG

 

 

待ってもそんなに大きくならないんだと思い、

 

第二号は爆発前に収穫しました。

 

1000000194.JPG

 

 

大きさを比較するとこれくらいです。

1000000199.JPG

 

ちっちゃ。

 

 

それでもゴーヤはゴーヤなので、

 

花屋のおばちゃんに調理してもらいに行きました。

 

 

1000000204.JPG

 

おばちゃんは「このゴーヤかわい~。」とウキウキで料理してくれました。

 

 

1000000206.JPG

 

~♪

 

 

そしてゴーヤチャンプルーができあがりました!

 

1000000209.JPG

 

苦味もしっかりあって美味しかったですよ~。

 

 

「夜のお客さんにも出してあげよ~。」とおばちゃんにちゃっかりねこばばされましたが、

 

25日が誕生日とのことで許してあげました!

 

年齢は不詳です。

 

 

金子chick


< ギターの人です  |  一覧へ戻る  |  おまつり >

このページのトップへ