HOME > スタッフブログ > 倒れない酔っ払い

スタッフブログ

< いい天気♪  |  一覧へ戻る  |  ローラー腹筋 >

倒れない酔っ払い

こんばんはニコニコ


電車のなかで立ってるときに寝てしまうこと、疲れているとありますよね!?



僕は高校生のとき、部活が終わって帰宅途中の電車のなかで寝ていたら、


急に打球が飛んできて、気がついたら椅子から立ち上がり守備体勢に(お相撲のシコふんだみたいな体勢または、野球では捕球体勢といいますニコニコ) なっていましたあせる




かなり恥ずかしかったですが、最初はホントに打球が飛んできた感じだったのですが...ハッと夢を見ていた事に気がつきましたあせる




周りにはそんなに人はいなかったので良かったですが、前に座っていたおじさんに
「君、ゆっくり休んだ方がいいよ得意げ」と言われましたにひひあせる



話しはもどりますが、

電車のなかで寝てしまってカクンとなった事あると思います。



でもなかなか倒れず体勢立ち直りますよね!?



これは身体の伸張反射という働きです。



筋肉がある程度伸ばされると「ブチッ」ていかないように縮まろうとします。



電車のなかで身体が立ち直るのにはそういった作用が働いていると思います。



いやぁ、昨日は完全にスクワットぐらいに深くしゃがんでからもどる人を見かけましたニコニコ



なかなかキレがある動きでした!!



東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太にひひ

< いい天気♪  |  一覧へ戻る  |  ローラー腹筋 >

このページのトップへ