HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 腹筋運動だけじゃない

カ・ラ・ダ ブログ

< 変化  |  一覧へ戻る  |  乳糖不耐症 >

腹筋運動だけじゃない

こんばんはニコニコ



お腹を引き締める。



腹筋をつける。



こういう方、たくさんいらっしゃると思います。




腹筋のイメージというと身体を丸めて...




って感じのイメージかと思います。





腹筋はやりすぎると腰を痛めたり、身体を丸める癖がつきます。





腹筋は丸めるだけが鍛え方ではないと思います。





スクワットやデッドリフト、さらには腕立て伏せなんかもそうですが、グニャグニャ腹筋丸めてたら動作が完成しないですよね!?





身体を丸めるという事は、背筋は緩んでいるし、背中がそればお腹は緩んでしまいます。





反る、丸める。




間をとって「伸ばす」これが非常にに大切だと思います。





身体を丸める腹筋をやらなくてもスクワット、デッドリフト、腕立て伏せなんかがしっかり出来ればかなり身体は引き締まると思います。




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太ニコニコ

< 変化  |  一覧へ戻る  |  乳糖不耐症 >

このページのトップへ