HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 乳糖不耐症

カ・ラ・ダ ブログ

< 腹筋運動だけじゃない  |  一覧へ戻る  |  カルシウム >

乳糖不耐症

こんばんは!!


腸内環境を調える。



腸の健康のため。



とかで乳製品をとる方って多いと思います。



ですが...



なんか牛乳飲むとお腹がゆるくなったりする人。


いらっしゃるかと思います。


これを乳糖不耐症と言います。


もともと日本人には牛乳自体を分解する酵素がないという話です。



ヨーグルトは発酵して乳糖が分解されているので、牛乳はお腹ゆるくなるけどヨーグルトならOKという方がいらっしゃいます。


乳脂肪や乳タンパクを分解する酵素も日本人のほとんどが持っていないらしいです。。


分解されなかった食べ物は身体の不調になる可能性があるということです。



日本人に合うもの、腸の調子を調えるものは発酵食品からとると良いということです。



納豆、漬物、味噌、日本酒なんかが良いみたいです。

キムチも良いです。



身体に合う食べ物って人それぞれ違うのでこれだけ食べてれば痩せるって話には乗っからないほうがいいですね得意げ




東京都文京区
加圧トレーニングスタジオ トリムボディ

高木 健太グッド!

< 腹筋運動だけじゃない  |  一覧へ戻る  |  カルシウム >

このページのトップへ