HOME > カ・ラ・ダ ブログ > 意識を...                     文京区加圧 トリムボディ

カ・ラ・ダ ブログ

< きついけど...  |  一覧へ戻る  |  オープン戦                   文京区加圧  トリムボディ >

意識を...                     文京区加圧 トリムボディ

 こんばんはwink

 

 トレーニングのとき、筋肉を意識するのとしないのとでは効果が違ってきます。

 

 きつくてなかなか意識出来ない。

 

 意識するどころではない。

 

 なんて事あると思いますbearing

 

 とくにベルト巻いていると、早く外したい。。。

 

 って思っちゃいますよねcrying

 

 分かります分かりますflair

 

 使って筋肉を意識する、またはどのような身体になりたいのかイメージしながらやる。

 

 これで効果は変わってきます。

 

 イメージは大事ですよnotes

 

  トレーニングは使ってるところをいかに疲れさせるかっていうのが一つの大事な要素だと

 

  思います。

 

  同じ動きをしていても、

 

  意識してやるのとやらないのとでは全然違います。

 

  やってみると分かると思います。

 

  例えばアームカール。

 

  身体であおってあげてしまうのと身体を動かっさないように意識をしてやるのとでは

 

  きつさが全然違うんです。

 

  スポーツに生かしたいというんだったら、反動をつけることは悪いとは思いません。

 

  いかに効率よく力を出すかって事が重要になってくるからです。

 

  スポーツではわざわざ疲れさせるような動きはしませんよねshine

 

  ですが腕を引き締めたい、太くしたいなんてときは筋肉にしっかり効かせる事、

 

  いかに疲労困憊まで追い込めるかが鍵になると思います。

 

  だから意識をして、イメージしながらトレーニングしてみて下さいsign03

 

  少しづつ少しづつhappy01

 

  僕もがんばりますscissors

 

 

 

  東京本郷   加圧トレーニングスタジオ  トリムボディ


< きついけど...  |  一覧へ戻る  |  オープン戦                   文京区加圧  トリムボディ >

このページのトップへ